gyudon

現役エンジニアの日常お役立ち情報発信ブログ

ステイホームの運動不足解消にSIXPAD Foot Fitで足腰を鍛えよう

こんにちは、gyudonです。

ここ最近在宅ワークでずっと部屋にこもりきりで
外も寒くて、食材の買い出しくらいしか外出せず、完全に運動不足なんです。

そのおかげか体重が5kg増えちゃいました。 お腹たぷんたぷんです。

足は細くなって、お腹だけ出てます。
進撃の巨人の奇行種のぽっこりおじさんみたいな体型になりつつあります。

このままじゃまずいと思い、これ買っちゃいました。


SIXPAD FootFit

そう「SIXPAD Foot Fit」です。
今日はこのSIXPAD Foot Fitを紹介していきたいと思います。

SIXPAD Foot Fitとは?

足裏とふくらはぎを鍛えるEMSのトレーニング・ギアです!

EMSとは、電気刺激によって筋肉に直接信号を送り、筋肉を動かします。
足裏からふくらはぎ、前すね、太ももを通り、左右の足を電気が行き来する通電方法を採用しています。

テレビを見たり、本を読んだり、いろいろなことをしながらトレーニングができるので、毎日続けられますよ!

『定期的な運動が長続きしない』『最近歩かなくなった気がする』
そんなことを感じている方は特にオススメです!

1日1回23分足をおくだけ!


出典:楽天

怠け者のわたしにはうってつけです。

SIXPAD Foot Fitを使ってみる

まず単3電池4本をセットし、ONボタン押します。3秒くらい長押し。

f:id:gyudon81:20210127183749p:plain

段階が20まであるので、とりあえず最初は12でやってみました。


そこまで痛くなく、気持ちいい感じです。

ずっと一定の強さではなく、振動の強弱が時間経過とともに変わっていきます。

レーニングの種類が4パターンあり、時間配分が決まってるようでした。

◇パターン1
  ウォームアップ:1分+トレーニング:5分
  刺激と休止を繰り返し、助走をつけるように鍛える

◇パターン2
  トレーニング:5分+コンディショニング:30秒
  2つの波形を組み合わせ、効率的なトレーニングを行う

◇パターン3
  トレーニング:5分+コンディショニング:30秒
  波形の組み合わせ時間を変化させ、運動強度を高める

◇パターン4
  トレーニング:5分+クールダウン:1分
  筋肉の収縮が最大に高まり、高強度で鍛えることができる。

SIXPAD Foot Fitを1週間毎日試してみた

なんといっても楽です。
部屋でソファに座って裸足の足をのせてスイッチ入れるだけなので、使用までのハードルがめちゃめちゃ低いです。

ジェルシートみたいな消耗品もいらないし、とにかく簡単。

寒い中ジャージに着替えて、ランニングシューズを履いて外に行かなくていいんです。 しかも、テレビを観たり、本を読んだり、ゲームをしながら、十分な運動ができてしまうんです。

これなら続けられます。


最初はレベル12でスタートし毎日1段階ずつ上げて試していきました。

レベル17まで到達したころには筋肉痛になるようになりました。

ふくらはぎも前より筋肉がついてきた気がします! 階段の登り降りもしんどくなくなってきました。

まとめ

ここまでSIXPAD FootFitを紹介してきましたが、

在宅ワークになり、運動不足で歩いていない方、
足腰が弱ってしまった方、
おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントにもオススメですのでぜひお試しください!


SIXPAD FootFit